2013年3月3日日曜日

ピタットハウス評判 加盟店の研修 新規オープン義務。

ピタットハウス評判の加盟店研修に過去行くことが義務であった。

不動産歴の私はあほらしくて行く気にならないが、

これを行わないとオープンさせないそうだ。

まあ、規則ならいくのだが、

本当にしょうもない研修であった。

5人でいく。

2日間も新人研修らしい。

水曜日と木曜日2日間である。

残念な研修であった。



不動産未経験者にはふさわしいかもしれない。

私には何にも役に立たない。

まあ

研修というなの集金システムなのだろう。

全く感動しない。


ロープレ????


応酬話法も残念なレベルである。

まあ不動産は人間力であるから、最後は人間力である。

それは育ち、考え、生き方が総合的に発揮するのだろう。

まあ、多少の切り替えしは必要でしょう。

ただ、この程度では役に立たないような気がします。

それが、役に立つなら即ビルが建つ。

スターツは立っておりますか。?


挨拶?????

挨拶。

これは基本的に重要。
まあ新人研修なら私が教えずできれば助かりますが、
金額的に3万は高いような気がします。
常識のない人間は採用しないのが正解でしょう。

ピタットハウスの略歴と方針
今までの歴史。

まあ結局

村石会長が建物を建ててそれの賃貸を埋めるための
きっかけでピタットハウスでしょうか。駅前に賃貸を満室するための
設立です。

まあそのついでに知名度を上げて加盟店を募るぐらいの事だったのでしょう。

まあ大当たりです。

400店舗の加盟店です。


ホスピタリティ???

優しくするのでしょうか。
まあ、わかりますが、
不動産の顧客は賃貸も売買もすぐ裏切りやすい。
まあこの体験をしないと、ホスピタリティが得るのかもしれません。

まあ性善説を採用でしょう。
研修の際
人間を信用するな。顧客は裏切りやすい。
盛り上がりの際は即契約。即契約。
明日は契約はありません。と研修ではなく。

お客様の為にとの事。
まあ正論ですが・・・・

研修のスタッフは?

研修するスタッフは1人はベテランもう一人は新人て感じでしょうか。

2日間の研修に時間を費やして

これ役に立つのという感じでした。

不動産のノウハウが無いのが欠点であることを

知らないピタットハウスネットワークであろう。

この新人研修も経営者はだしてもしょうがないのではないでしょうか?

まあそんなものかと思いましたが、残念です。

まあブランドを活かすのだからそれだけに力を入れる事だけである。


残念ながら・・・

それだけである。


このピタットハウスは毎月25万支払います。
その金額を無駄にしないためにも

ブランドを活かしましょう。






あしからず。





0 件のコメント:

コメントを投稿