2013年3月29日金曜日

ピタットハウス評判 痛い社員の見分け方 アンケート

ピタットハウス評判のノウハウは

人材育成に関して


ピタットハウスネットワークよりの適格な

指導 指示はない。

それは責任問題

旨くできない際は   


責任問題になるので一切その事に関して指示はしない。


正当な事

普遍的な事は

教えるが

重要な事

経験において痛い事は全く教えない。

教えられないのかもしれない。

ピタットハウスネットワークは社員がスターツグループで大学卒業して

横並びで新卒を200人程度採用するらしい。

その1部がスターツグループに振り分けられるのである。

その事を考えれば

人間の質は根本的には高い質を維持できるのである。

それはそうであろう。

根本的に人間の質により

教育方法 指示の方法 確認の方法が

変わるのである。


その大学卒の者がピタットハウスネットワークのスーパーバイザーをする。

多少の仲介の経験を踏まえてるのかは

疑問であるが

それが


スーパーバイザーになり

アドバイスをするのである。

まあたいしたアドバイスはないが、

責任問題になることは

ただ、ピタットハウスフランチャイズ加盟店と共に悩んで

終了である。

適格な指示はできない。


ある意味無責任にせずる負えない。

だってピタットハウスにはしっかりしたノウハウがないので

そうせざる負えない。

まあ研修の事は進める。

もしかしたら

やはり商売ですので

大いに進める。

もしかしたら研修のノルマがあるのでしょうか。




痛い社員の見分け方はもちろんピタットハウスのノウハウはない。


そう痛い社員はピタットハウスネットワークには余りいない。

何人かいるかも知れないが、人数が多いと薄まるので

ましになるのであろう。

後、加盟させると安定した売り上げが確保できるので

その分仲介業とは違うのであろう。


痛い社員の見分け方は

まず

面接の際はアンケートをお勧めする。

面接のとき見分けて対処するのが一番有効であろう。

アンケートのノウハウもピタットハウスはない。

そのため

自分で作成する。

問題社員や痛い社員を入社させると会社内の士気が低下して

今いる社員に悪影響をしたり

新人社員がやる気にくなる事を導き 優秀な人材を喪失する事に繋がる。

残念であるが、何度も経験するのは金の無駄を導く。

アンケートの作成はまず確認するべきは


  1. 以前の会社に関して辞めた理由
  2. 不動仲介業の仕事の内容はどういうものか
  3. 労働時間に関して
  4. 何時から勤務できるのか、他社の面接採用されたかの有無
  5. 緊急連絡先確認
この5項目で確認する。
1以前の会社の辞めた理由

これは必ず記載する。やめて理由をチエックシートで作成して
面接側がチエックできるよう選択してほしい。

労働時間が長かった
仕事がマンネリした。
上司と旨くいかず
会社に対して疑問に思い退職

そうあなたが採用したくなくなる予定の理由を記載をお勧めする。
まあ会社で揉めて辞める社員は、入社しても間違いなく
同じ理由で辞めるのが落ちであろう。
同じ行動をするものである。
残念がそれが事実であろう。

2 不動産の仲介業の仕事内容
これは筆記させて
本人が理解しているか確認。
たまに甘く思っており、売り出し行って直ぐに契約できると
思っている社員がいる。
その勘違いを教えないと
直ぐに契約できない事を 安易に契約できないことを教えないと
勘違いで直ぐに辞める。

3 労働時間

「不動産はお客様の要望に合わせて営業をするため
朝や夜 多少の時間を要するのに貴方は耐えれれますか。??」

これはそう不動産会社は長時間労働が強いられるので
その事が耐えられるのか確認の必要がある。

実際ここは特に押さえないといけない。

ここを理解しているにもかかわらず

退職しても会社から金を奪おうと思って労働基準監督署に

相談して内容証明を送る不届きのがいる。

その為の対処である。

また労働時間だけでない生活。

仕事は8時間以外は働きたきない人材の採用を見合わせるため記載は必要である。

4いつから勤務できるか。他社の面接採用されたかの有無

そうこれは2またかける面接者の確認である。

採用しても出社しない面接者に関して多々ある。

連絡さえしない非常識なものが多い。

残念であるがそのことのノウハウもピタットハウスはない。

そう経験するとさびしい思いする事であるが

人材採用会社に高い広告費を支払い、せっかく採用した社員が出社当日から
欠勤。

本人は他に採用されたからそちらに行き、電話さえしない感じの人間だったのでしょう。

常識の分からないものを採用したあなたが器量を見分けできなかったのでしょう。

そんな非常識なものは私は一切電話もしない。
そんな非常識なものを採用する事は後で痛い社員を同じ行動をとると思うので

もう電話一切しないことにしている。

ました一から教える社員に気を使ったところで会社が利益を生む社員にはなるとは思えない。
それならば捨て去るのみ。

また他社の面接を受けて、他社の返事があって決めるとほざく面接者がいるが

それも見合わせる。

そうそんなものは辞めるときは早く。

我慢が出来ない者が多いからである。

5緊急連絡先
これは父兄であろう。
採用時の際は緊急連絡先に電話をして
採用した旨をお知らせする。

そこが記載できないものは採用しない。
怪しい事をしたため記載できないと解釈している為、不採用。

また父兄以外記載するものは理由を確認する。
父兄と仲たがいする者にいい人材はいないことは明らかである
それも不採用。

まあ

採用するべき人間の理想は

物事に積極的に取り組むことができ
覚えが良く
人当たるがよく。好感度がよく。
諦めない根性。
労働時間の長い事を耐えれれつつ
会社の指示に従える者であろう。

この理想な社員はどこでも採用されるので

それを100パーセントとして60パーセント以上あれば採用であろう。

また

誰でも採用もいいかもしれない。

難しい社員は叱責して責めて辞める社員は多いので
経営者が本当に揉め事に強く
怒れる人間はこのやり方を採用もいいかもしれない。
鬼の心を持ちあわせる経営者は採用をお勧めする。




実際面接の際も採用しても
平気で来店しない者が多い事に驚く。
私はそれを阻止するため

必ず面接を10時か18時に設定していた。

昼間の時間を割いてとるにもかかわらず、待ちぼうけが採算を生まないからだ。

面接者もいいかげんな人材が多いのに驚きますが

そんなものと思い対処することに動じず行動するしかありません。


ピタットハウスネットワークも

貴方ことは一切、思ってはおりません。

資金を払わないときだけ

大騒ぎはしますが、・・・・

通常はたいした用事でない事は無視されるのもです。

まあ採用の者も一緒です。


あとは

経営者が勘を頼っていい人間を採用して辞めさせないよう工夫して

経営するしか手段はありません。

ピタットハウスに期待しても無理ですので

自分の勘を頼りに経営をするしかありません。

あしからず。












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