2013年4月18日木曜日

ピタットハウス評判 決断が遅い痛手が拡大。

ピタットハウス評判のフランチャイズ加盟店が

ぞくぞく加盟いしている。

やっぱり他人の芝生は良く見てるらしい。

ピタットハウスの加盟して価値は


ほとんどないと思うが


なぜか

増加傾向にある。


確かに

月額25万が高いのか安いのか分からんが


ブランド力があり


効果があれば

いいかもしれないが

ノウハウが無いのは確かだ。

研修がノウハウかも知れないが

あまり役に立った例がない。

実際のところ


役に立つと思っている不動産業者がいるのだろうか

疑問になる。

私には増加する傾向が不思議である。


金が余っているならばいいが

効果は薄いようであるが




本日4か月前に売却して物件で

ルームシェをするといって購入して

もらった物件を見にいった。

私がリフォームをして

利益を乗せて改善リフォームをして

ルームシェアのノウハウを構築しようと思ったが


購入してもらい

お客様の見積もりが再三お願いされる。

まあ

確かにお気持ちは察するが

あまり

見積もりばかりは

私も業者も嫌になる。

5回以上見積り

他社でも見積もりをお願いしているとの事

もう私は


これでは価格勝負になる。


私は降ります。

他社でやって下さい。


今日見に行ってみたら

まだ何も手を付けていない。

ああ


大丈夫だろうか。

心配する。

私が販売するときは常に問題を起こすことを前提に

契約書、重要事項説明書を記載する。

過去に

損害賠償で650万払わされているので、しかも仲介業者で

恐ろしいのは

わけのわからない消費者と常に色眼鏡で見る裁判官と都庁の職員であろう。


この契約の際も

建物の瑕疵が分からない為

また指値 400万を受けた

土地売買に切り替えた

またしっかり利回確定しない旨も記載した。


まあ

何もしていないと

本当に怖い。

売主のせいにするのではと

思う。

まあ折角なので


何とかリフォームをして

利回りにしてほしい物である。


決断の遅いのはどうしても

自分を含めて良くある事。


結局 判断するのだから

良き判断悪い判断は


決断していくしかない。






ピタットハウスを続けている

フランチャイズ加盟店ももしかしたら

ピタットハウスに加盟したほうが

いいのでは

継続したほうがいいのでは

と思うかもしれないが

余り変わらない。

看板だけが変わるだけである。


あしからず。



0 件のコメント:

コメントを投稿