2013年2月22日金曜日

ピタットハウス評判 加盟脱退後戦い続く・・代表者は孤独戦い。

ピタットハウスは本当に加盟している間は

辞めようか悩んだ。

不思議と効果があるのかと思うのか経営者だけで、

実際集客に関しても自ら来店は少なかった様な気がする。

集客は自ら資金を投資して集客する事であった。

あるひとがピタットハウス効果あるのと問われて自身が無かった。


やはり既存の受けて加盟店の権利に固守して
効果が無いのに25万を支払う事に重くのしかかることがある。

ましてピタットハウスのトップスは未熟な若者たち(人はいいが)

1人 陳腐な山崎氏の時には

こんなアドバイスなら来なくていいのにと思うことが多々あった。

アドバイスではなく。

ご機嫌伺いです。

また口臭が堪らない・????

胃が悪いのではと心配する。

まあ相手は加盟店の事を心配しないのですが、

他人事ですから。

まあ今後不動産人生は続きます。

不動産業は素晴らしい仕事ですが、一喜一憂の多い仕事です。

その経験を今後活かしピタットハウス加盟店お方も

ピタットハウス加盟しようとする方もよくお考えいただくことをお勧めします。

選択するのはあなた次第です。

あしからず。



---------------------------------------------------------



ピタットハウスに加盟しているときは
束縛はさほどされないが

毎月の25万に見合った集客が出来ていなかった。

実際反響メールは全て不動産ポータブルサイトからの取得からである。

残念ながらRJ-1は全く意味をなさない。

本当に不要であると思うぐらいである。

使用方法も営業マン(不動産仲介業者 営業マン)に確認しながら作成したのか疑問に思える。

残念である。

私が思うには全く不要なシステムであった。

今思えば、どうして加盟したのだろうか?疑問に思える。



脱退後は負けることなく、不動産業をする事とする。

----------------------------------------------------------



不動産仲介社員7人在籍しますが、

現実的に売り上げ不振である。

先月、仲介2件 180万程度である。

この状況を変えるため方向性を考えないといけない。

現実的に

社員の優秀な営業は1人いるが、他はぱっとしない。

不動産仕入れに関しては

商品物件は2件仕入れてこれを商品化後、回収をする。


不動産仲介業自体が難しい事業だ。

安定度0

常に丁か半の勝負である。

この状況を打破するべきピタッとハウスに加盟したが全く効果なし。

今後は

自分で方針を決めて

利益を出す方法を確立しなければならない。


まず、集客が本当に苦戦する。

お客が増えないと契約件数は増えない。


また優秀な営業マンがいないと契約できない。


またいい商品がないと売れない。


今後、対策を考えないといけない。
---------------------------------------------

不動産仲介業は本当に難しい。

売上を上げるため3大要素として

人材
物件商品
集客

の3点がそろわないと売り上げの拡大は望めない。

本日決意する。

全員解雇する事を。


厳しくしてまず、営業を減らすこととする。

恨まないで、合意解雇する事とする。

もう腐った組織はリセットするしかないのである。

結局私自身が甘やかした結果だこのような業態になってしまった。

残念である。

1度ぬるま湯につかった人間は甘えることは知っていても
真剣に指示、営業をすることはない。

残念である。

まず、本日1人徹底して厳しくする。

会社の空気は悪くなりますが、私の為の改革です。

10日以内に全員解雇。

その間に

会社の仕組みを構成して立ちなおす。

現在商品物件3物件購入した。

まあ資金的にはなんとかなる。

ただ、無駄社員が不要な為。

鬼となり指示を徹底する。




明日は明るい未来へ
--------------------------------------------------

金泥棒の35歳辞めました。

給料以上に貢献しません。
不動産の経験者
厳しく叱責したら、
やはり甘えた根性を叩きのめしたら即やめます。
まあ、会社社内のピリピリ感あり。
案内予定が増えました。
見込み顧客はいませんが、まあ、全て辞めてもらいますが、
結果が出ればそれはokです。

辞めた人間の給与は多少差し引き振り込みます。
まあ、あまりやりすぎると疲れますから。
権利は主張するが、義務は負わないのが社員ですので
諦めます。

この給料泥棒は本当に多い。
不動産業の難しさを感じる。
また転々して最後はタクシーの運転手になるでしょうか?

検討を祈る。
給料泥棒へ

-------------------------------------------------------


鬼とならないと売上あがらず。






あしからず。






0 件のコメント:

コメントを投稿