2013年2月10日日曜日

ピタットハウスのノウハウ研究

ピタットハウスはノウハウの研究をするべきである
立場にもかかわらず、
全く研究していない。

それには驚くばかりである。

研究しないのはなぜだろうか。

以前トップスに確認した。

各自自由でとの事を。??

こんな感じで経営するから加盟店をが増減するのだろう。

夢を抱きピタットハウス加盟する方には現実厳しい状況がある。





現在不動産業を順調な方は問題なく経営はできると思う。
一番の被害者を出すとしたら、不動産業を始めてする方
この方はまず、間違いなく失敗する可能性は大である。
不動産の売買、賃貸とも独自のノウハウは多少必要である。
その事を理解しているのは不動産業者勤務者だけであろう。
隣の芝生は青い状態で始めれば大変なことになる。
その事を理解していれば、まず、不動産業者にて勤務する事をお勧めします。
また、その事を理解して始めることをお勧めします。

ノウハウの研究が無いのは事実加盟すると感じます。
1回ぐらいの応酬話法でも(ロープレ)上手くなるわけはありません。
本当のノウハウとは朝朝礼時30分社員全員で応酬話法をするよう決まりですよ、
とかが、ノウハウで営業社員の成長させることが、可能だと思います。

また、始める方が、スターツ規模  現状売上100億あり、
その一部子会社として運用。
営業責任者が優秀な人材2人と後新卒者にて教育する
という。方針ならば、成功する確率は上がると思います。
結局、自分でノウハウを構築する事を考える事が肝要です。

まあ、慌てず、不動産業を始めて、後日加盟する事が
いいかもしれません。
それならば、厳しさも分かる状態で、加盟する話を
聞けば、よく分かるはずです。

まあ、結局加盟店は自分自身でノウハウを構築する
勇気を持ち、営業社員のノウハウ研究もしなければなりません。





まあ、ピタットハウスが実際、有無は無いよりましですね。

ピタットハウスはいろいろ工夫は見られるが、あまり一律、確立した方法。
誰が経営してもうまくいく経営方法がない。

だから年間40社脱退するのである。
本当にその研究をするべきことであるが、それを怠り
利益を自社で享受する事に加盟店は怒りを感じ得る。

ただ、ピタットハウスの社員はその事は理解していない。
なぜなら、彼らは与えられたら仕事をするのみ。

またいい意味でピタットハウスが大学を出て、そこしか知らない社員であり
世の中の汚さ狡さをしらない。性善説を信じている集団だからかもしれない。

まあ説明会を聞いて不動産経験者はああこんなものかと思うのである。

まあ、大手のイメージで顧客を取り込めたらよいと思えば
いいとは思うが。

それでもピタットハウス加盟すると思うものはチャレンジすればいい。
実際ピタットハウスのフランチャイズで成功している会社は
加盟しなくても成功すると思う。

理由はただ、1つノウハウがない状況で会社を運営しているからである。
ピタットハウスに加盟しているからといって顧客が倍増されることはない。
多少の増加はあり得るだろうが。

後は貴方次第。







あしからず。


0 件のコメント:

コメントを投稿