2013年8月8日木曜日

なるようになるさ ドラマ 視聴率

なるようになるさ ドラマ 視聴率

なるようになるさ 浅野温子 演技 下手

なるようになるさは

あいかわらず

浅野温子の演技が下手である。

ただ、4話からは余り大げさな演技は控えるようになった。

警察が出てきて

今後の展開が楽しみである。






16年ぶり橋田新作「なるようになるさ。」第4話は11・8%
 舘ひろし(63)主演のTBS系連続ドラマ「なるようになるさ。」(金曜後10・00)の第4話が4日に放送され、平均視聴率が11・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。初回は16・9%、第2話は13・1%で、4話までの平均は14・3%。

 16年ぶりとなる脚本家・橋田壽賀子さん(88)の新作で、定年間近の会社役員(舘)とその妻(浅野温子・52)が自宅で開いたレストランを舞台に、店員らとともに展開する人間模様がコミカルに描かれるホームドラマ。夫婦役を演じる舘と浅野は1980年代を代表する刑事ドラマ「あぶない刑事」シリーズで、刑事仲間を好演した2人で、共演は05年公開の映画「まだまだあぶない刑事」以来8年ぶり。主題歌はシンガー・ソングライターの指田郁也(26)の4枚目のシングル「バラッド」で、橋田さんのドラマで主題歌が採用されるのは今回が初めて。

 共演は妻役の浅野のほか、志田未来(20)、「関ジャニ∞」の安田章大(28)、紺野まひる(36)、泉ピン子(65)ら。

 第4話は、大悟(舘)が店内の様子を外からうかがう少年に声をかける。その少年は兄夫婦に預けられていた恵理(紺野まひる)の息子・誠(大西利空)だった。恵理の辛い境遇を聞いた綾(浅野)と大悟は誠と一緒にこの家で暮らすことを恵理に提案する。いきなり孫ができたように感じた大悟は、店で忙しく働く綾らの代わりに、誠の世話に奔走する。そんなある日、店に警察官が訪れて…という展開だった。


舘ひろし 初の橋田ドラマ、長ゼリフ“優遇”にピン子チクリ!?
TBS「なるようになるさ。」制作発表会見に出席した左から舘ひろし、橋田寿賀子氏、浅野温子、泉ピン子
TBS「なるようになるさ。」制作発表会見に出席した左から舘ひろし、橋田寿賀子氏、浅野温子、泉ピン子 



 俳優舘ひろし(63)が主演するTBS「なるようになるさ。」(12日スタート、金曜後10・00。初回は後9・00)の制作発表が3日、都内で行われた。舘や浅野温子(52)、泉ピン子(65)らの出演者と脚本家の橋田寿賀子氏(88)が出席した。 

 定年間際の会社役員(舘)とその妻(浅野)が自宅で開いたレストランを舞台に繰り広げるコミカルな人間模様を描く。

 ファンだったという橋田氏のラブコールを受け、舘は橋田ドラマに初挑戦。特徴の長ゼリフの克服方法について「(橋田)先生が“好きに(セリフを)切っていいわよ”と言ってくれたので自由にやっています」と笑顔で語った。

 主人公の妻の姉役で出演するピン子は、90年から出演する同局「渡る世間は鬼ばかり」で橋田氏の脚本を一言一句正確に伝えており、「こんなに直していいのかと思いました。舘さんは間違えようが、何をしようが気にせず、明るくて素晴らしい」とカルチャーショック?を口にした。そして、「私の23年間は何だったんでしょう!(渡る…で夫婦役の)角野(卓造)さんに(撮影現場を)見せたい!」と笑いを誘った。


 橋田氏は「視聴者に意図が伝わればいいので、どんな言い方でも…と伝えています」と説明。細かい言い回しにはこだわらないものの、出演者は台本を徹底的に読み込んでおり、舘は「面白くないはずがないです」と自信をのぞかせた。


なるようになるなるさの

名セリフは長い。びっくりするぐらい長い。

大変疲れるセルフでしょうか。


今後の展開が楽しみです。


浅野温子 演技 下手な理由は
以下の理由。

http://ookunino-ou.blogspot.jp/2013/07/blog-post_7931.html

0 件のコメント:

コメントを投稿