2013年8月24日土曜日

斉藤さん2 あらすじ 視聴率

斉藤さん2 5話 あらすじ

斉藤さん2 視聴率

斉藤さん2 1話 視聴率  15.5%

斉藤さん2 2話 視聴率  13.1%

斉藤さん2 3話 視聴率  10.6%

斉藤さん2 4話 視聴率  10.5%


斉藤さん2 5話 視聴率  11.0%

斉藤さん2 6話 視聴率  9.7%

斉藤さん2 7話 視聴率  



内容

立花(酒井若菜)が玉井(南果歩)のフラワーアレンジメント教室に来なくなり、斉藤(観月ありさ)、摩耶(桐谷美玲)と行動をともにするようになった。玉井の取り巻きの主婦たちは、斉藤が徐々に味方を増やして玉井の立場を脅かそうとしていると噂する。玉井は余裕の素振りを見せるものの、内心は気になっていた。
 斉藤は、摩耶、立花、安西(小島聖)とともに子供連れのキャンプを企画する。斉藤たちは他の主婦も誘うが、玉井と取り巻きの主婦たちは斉藤が味方を増やそうとしていると警戒。玉井たちは、キャンプと同じ日に玉井の家でパーティーを開くことに。
 大鷹小学校4年3組では、潤一(谷端奏人)が大和(玉元風海人)よりも良い成績をとり、クラスで注目を集める。
大和は斉藤を疎んじる玉井の思いを敏感に察し、潤一を遊び仲間からはずそうとする。
そんなある日、校庭でサッカーをしていた大和や拓海(橋本涼)は、
休み時間終了のチャイムが鳴る前に教室へ戻らなかったため、小杉(瀬戸康史)に注意される。
小杉は、これからチャイムが鳴ったときにサッカーボールが教室に戻っていなければ、ボールを使用禁止にすると言い出す。
翌日、休み時間終了のチャイムが鳴ってもサッカーをしていた大和はボールを早く教室に戻そうとして、
教室の窓に向かってボールを投げ込む。そのボールが教室にいた知花(大野百花)に当たり、
知花は鼻血を出してしまう。大和に気兼ねして誰も本当のことを言わない中、潤一は、
大和の投げたボールが知花に当たったと小杉に話す。
潤一が告げ口をしたと大和は激怒。拓海までもが潤一を避けるようになり、
潤一はクラスで孤立する。潤一を責める大和たちの行動は、いじめへとエスカレートしていく。
しかし、潤一は斉藤に何も言おうとせず…。

斉藤さんの強さにあこがれる日本人は多いはず。

いつも頭を下げ生きた要る日本の政治家

いつも頭を下げている営業マン サラリーマン

その人たちの共感を得る事で視聴率を上げるのでしょうか。






立花(酒井若菜)が、斉藤(観月ありさ)や摩耶(桐谷美玲)と行動をともにするようになった。
玉井(南果歩)の取り巻きの主婦たちは、斉藤が徐々に味方を増やして玉井の立場を脅かそうとしていると噂する。
一方、斉藤は、摩耶らとともに子供連れのキャンプを企画する。
斉藤たちは他の主婦もキャンプに誘うが、玉井たちは斉藤を警戒。
玉井は、キャンプと同じ日にパーティーを開くと言い出す。一方、4年3組では、
潤一(谷端奏人)が大和(玉元風海人)よりも良い成績をとって注目を集める。
そんなある日、大和が知花(大野百花)にケガをさせてしまう。小杉(瀬戸康史)に理由を聞かれても、
大和に気兼ねしてクラスの誰もが本当のことを言えない。
しかし潤一は、知花のケガは大和が原因だと小杉に話す。それをきっかけに潤一はクラスで孤立し、
大和たちからいじめを受けるようになる。それでも潤一は斉藤に何も言おうとせず…。


斉藤さんの生き方を学びたいのですが

なかなかできない。

一般的日本人は桐谷のように生きてしまう傾向になるのではないでしょうか。


実際、大きい力に仲間外れを恐れるあまり

道理をはずれても、波風立てない日本人の代表格かもしれない。

斉藤さんになりたいと思う人が

共感するのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿