通常
フランチャイズは一般の人が資金加盟することで、
ノウハウを容易く得て
売上をあげられるものだと
思うものだ。
フランチャイズで有名なもの
マクドナルド
吉野家
モスバーガー(現在は募集をしていない)
コメダ珈琲
他
いろいろ
ある。
ピタットハウスのフランチャイズ契約は
ノウハウ本は
売買マニュアル
賃料マニュアル
の300ページ厚さ
後VIマニュアル ブランドの使用方法です。
後
加盟はすると
研修をする。
本当に意味がない。
不動産の営業はマニュアルは通用しない。
本部の人間は気休めでと言う。
まあそうでろう。
不動産営業をした人間ならば、1本の契約が難しく、またお客がふわふわする雲が如くの
仕事。
まあ他社の業種から見るとおいしく見えるのかもしれません。
隣の芝布は青くみえるものでしょう。
フランチャイズ加盟するならば飲食ならばノウハウを必要としますが、不動産のフランチャイズは効果は薄い。
頼れるのは
経営者の力量でしょうか。
まあ
ピタットハウスのフランチャイズの加盟のメリットは
大手らしい
との信頼です。
くれぐれも不動産のノウハウはありません。
最も効果のある使用方法は
賃貸で学生相手、フランチャイズシステムが分からないお客様には効果があるかもしれません。
ただ、売買の場合知的レベルが高くなり理解しています。
お宅はフランチャイズなのと聞かれた顧客は
2度目が厳しいケースがありました。
スターツピタットハウスがいいのでしょうか。
せっかく加盟した方、
ブランドを前に出して活用する事をお勧めします。
また今から加盟しようと思う方は不動産業に3か月間修行をしてからも
遅くありません。
金を捨てると思ったら働いて確認したほうがよいですよ。
あしからず。
0 件のコメント:
コメントを投稿