2013年5月21日火曜日

ピタットハウス評判 安易な飲食は効果なし

ピタットハウス評判のフランチャイズ加盟には

どうしても疑問に思える。





しかし

まだピタットハウス評判のフランチャイズ加盟される方がいる。

まあ実際

どうしていいものかと悩んでいる者も

多いと思う。

25万の価値があるのかという事である。



私が管理物件もピタットハウスを辞めても

大家はついてくる。

顧客をつければそんなもの

実際

売買も

賃貸も

物件で反響が来る。

それが良ければ

購入するし


他に物件が有れば提案すれば

案内して契約できる。

ピタットハウス効果は実際あまりなかったことを

実感できる。

ピタットハウスを辞めるか悩んでいる人は

即やめるべきである。

悩んでいる人は

25万 年間300万の効果を得ていないから悩むのである。

効果があり

ピタットハウスネットワークからの多大な支援は期待できない。

それはピタットハウス加盟しないと分からない。

悩んで

スーパーバイザーに相談しても

一向に良きアドバイスもない。

年間300万をキャバクラにでも費やしたほうが元気が出るのではと思う。





それか

好きな旅行を行くとか。週2回行くとか

効果がある人は続ければいい。

結局ブランドを信用する顧客が集客効果があるかである。

売り上げを上げるのは個々の営業努力で

責めて

集客が多い事ならばありがたいが

その効果は

私は得ることが出来なかった。


残念な事でした。



私自身


社員を雇うと

会社を経営したときは

仲間を雇うという事で

飲食を良くしていた。

実際

その効果を得ることが無かった。

経営は

出来るだけいい人材に辞めないで継続して

会社に貢献してもらうためにと

思う気持ちが当社はあった。

ただ、飲食が効果が無い事を実感する事があった。

毎月末には

納会をしていた

焼肉屋かしゃぶしゃぶかどちらかである。


飲んで食べて

通常1人1万は費やす。

その当時5人いたので

5万である。

それで終わりとすれば良かったが社員の要望で

キャバクラに行きたいと希望があり

止むお得ず

連れて行く。

そうすると私自身も乗ったきたら、

ついつい3次回まで

朝の5時まで飲んでいた。

カードの明細を見たら30万ほど使用した履歴があった。

まあ

その当時はこれで皆が頑張れば売り上げも上がるだろうと思った。

しかし

その1週間後

給料日の日に3人辞めた。

そう

社員は経営者や会社の立場にはない。

自分の利益か楽な事をするしか考えないと思った。

実際

社員と飲食していい事はないと思う。

忘年会程度しか

今はいかない。

仕事途中に食事程度はする。

納会や

キャバクラは一切一緒にはいかない。

それが

会社や私に恩を感じない者が多い事を学んだからである。


社員は飲食のおごりは当たり前と思う節がある。

だから飲食は伴にはしない。

ましたキャバクラは一切、ご馳走しない。

売上にあげると金をその場で上げ事にしている。

1万でも2万でも

一緒にキャバクラ行くと最低5万は費やすことを

思うとキャバクラで金を使う分を上げたほうが

恩を感じるらしい。


飲食の金は当たり前

賞与の金は恩を感じるらしい。(少しの間ではあるが)




社員の採用には給与を高く、高待遇が辞めないコツではないだろうか。

あと

売上が上がり、歩合収入があることであろう。

ピタットハウスは一切

人材活用のノウハウが無い


綺麗ごとは並べるが

効果のない事ばかりを提示している。

まあ

スターツのように大学を出て社員が200人割振りされる

環境では

フランチャイズ加盟店の気持ちは分からないのであろう。

だから

スーパーバイザーの言葉に魂が無い事を感じるのであろう。


あしからず。













0 件のコメント:

コメントを投稿