2013年5月19日日曜日

ピタットハウス評判  結婚式の為の入社社員

ピタットハウス評判のフランチャイズ加盟

は私は効果がないと思う。

ただ、ブランド力は多少はあるが

ノウハウはない。

残念であるが

新規業者

人生を再度掛けてピタットハウスのノウハウを活かして
不動産の再起をはかる方は

到底成功できないと思います。

実際

加盟してノウハウが無いことに

気付く

ピタットハウス加盟店は

年間40社辞めている。


会社を経営していると

本当にいろいろな

人材を採用してしまう。

実際

採用コストがかかっているため


えいやー

の感じで



採用する。

ピタットハウス加盟した際に

いい人材採用のノウハウはないのかと質問したら

いい人を採用してくださいと回答。

解答になっていない。

まあ


ノウハウはないので採用は自分の感と度胸で採用するしかない。


採用する人間で一番重要なのは

第一印象でしょうか。

まあ

第一印象がいいと販売はできるでしょう。

そうして採用する人間でとっても困った問題が発生する。



結婚を控えていて

会社に入社する社員で
いある。

以前は水商売

キャバクラの店員であったり

闇金融だったり

ピンサロの店長だったり。




いろいろいるが、

入社1週間経過して

社長結婚式に出て貰えませんか


私も人を信用しやすいので最初は安易に出て

祝辞まで述べた。

もちろん

金10万円を包んで、である。

全く売り上げに貢献せず

本人の内容も半分程度しかわからない状況で

出席である。

きっと

会社に貢献してくれるのではと思い

結婚式に出席する事は意義があると思い

の出席である。

そして

1か月後彼は会社を辞めた。

やはり

水商売に戻り、今は店長をしています。


結局、本人は結婚際

水商売の体裁が悪いので

入社した感じである。


私はそれ以降

会社勤務して1年以上在籍した者の結婚式には出ないことにした。


不思議と

やはり面接をすると水商売の者は

入社すると

同じようなことを

申し出る者が3人居ました。

祝電は打ちますが

丁寧お断りしております。

ただ、

そんな人間は結婚後

1か月後に辞めている感じを

得ます。


結局

体裁で会社に入社したのでしょうか。



こんな者の結婚式でなくて本当に良かったと思います。

こちらは

経営者

お金をかけて

真剣にしない者を雇った事

悔やまれますが、

ぴかりと光る人材は

なかなか

見つからない者です。


ピタットハウスのノウハウは人材教育の研修はあるのですが、

優秀でない者が優秀になった試しがない。


あしからず。








0 件のコメント:

コメントを投稿