2013年7月14日日曜日

ピタットハウス評判  インターネットの功罪 なるようになるさ。浅野温子の演技に嘔吐。

ピタットハウス評判のフランチャイズ加盟店に関して

疑問に思う。

実際どれほど効果があるか疑問に思う。

スターツピタットハウスの知名度を上げるための

駒なのでしょうか。





なるようになるさ 橋田壽賀子
の作品ですので。渡るせんばかり鬼ばかり並みに期待して
録画した本日観たら。あまりにも浅野温子の演技
臭くて鼻につく。耐えきれない演技である。
舘博、泉ピン子、等はいい演技しているのに。
わざとらしいかわいこぶりっ子の演技でしょうか。
もっとほかのキャストのほうがいいのでは。
浅野温子の演技が余りにも下手すぎて
早送りで、観ていましたが、内容的には
なるようんいなるさは面白そうですが、
浅野温子の演技を耐えきれない。
嘔吐しそうでした。次回耐えられるか心配です。


なるようになるさ。
ジャンル テレビドラマ
放送時間 金曜日 22:00 - 22:54(54分)
放送期間 2013年7月12日 - 2013年9月(予定)
放送国 日本の旗 日本
制作局 TBS
企画 十二竜也
演出 吉田秋生
酒井聖博
脚本 橋田壽賀子
プロデューサー 荒井光明
出演者 舘ひろし
浅野温子
志田未来
安田章大
紺野まひる
泉ピン子
池田努
太田在
エンディング 指田郁也「バラッド」
外部リンク 公式ホームページ
特記事項:
初回は2時間拡大(21:00 - 22:48)。
テンプレートを表示
『なるようになるさ。』は、2013年7月12日からTBS系列において、金曜ドラマ枠(22:00 - 22:54、JST)放送されている日本のテレビドラマ。主演は舘ひろし[1]。
キャッチコピーは「ワケあって、家族です。」
目次  [非表示]
1 あらすじ
2 キャスト
2.1 長島家
2.1.1 カフェレストランあや
2.1.2 息子家族
2.2 料亭にしき
2.3 大竹家
3 スタッフ
4 放送日程
5 関連項目
6 脚注
7 外部リンク
あらすじ

この作品記事はあらすじの作成が望まれています。ご協力ください。


長島家[編集]
長島 大悟(ながしま だいご)
演 - 舘ひろし
綾の夫。商社常務取締役。息子が無事に巣立った後は会社を早期退職し、妻と海外旅行に行く計画を立てていたが思惑とは裏腹に妻がいきなり自宅を改装して、レストランをしたいと言いだし困惑する。
長島 綾(ながしま あや)
演 - 浅野温子
大悟の妻。カフェレストランあやオーナー。旧姓:西木。息子たちに手料理を振る舞うような簡単でも心が温まる料理を客に提供できる店を、今まで準備してきた自分の夢を実現したいと夫に頼み込み、相談する。
カフェレストランあや[編集]
内田 陽子(うちだ ようこ)
演 - 志田未来
ある理由から家出し、たちの悪い不良に絡まれているところを大悟に助けてもらう。
大竹 昇(おおたけ しょう)
演 - 安田章大(関ジャニ∞)
大竹病院院長の息子。東京大学経済学部卒業後、大手銀行に就職するも業務内容や人間関係に馴染めず、入社して僅かな期間で退職する。会社を辞めてから自室に籠るようになり、引きこもり生活から脱却したいと決意を固め、父の知り合いの西木に救いを求める。イラストを描くのが得意。
中津 恵理(なかつ えり)
演 - 紺野まひる
夫のDVが原因で家族を捨て、福岡から上京してきた主婦。一縷の望みを掛けてカフェレストランあやの採用面接に臨む。
息子家族[編集]
長島 悟(ながしま さとる)
演 - 池田努
長男。家族で大阪に暮らす。
長島 美智(ながしま みち)
演 - 太田在
悟の妻。
長島 空
演 - 庄司龍成
長島 幸
演 - 曽我夏美
上記2名は悟・美智の子供たち。
長島 至(ながしま いたる)
演 - 水上剣星
次男。
長島 マリ(ながしま まり)
演 - 石原あつ美
至の妻。
長島 健(ながしま たける)
演 - 小澤亮太
三男。兄弟の中で1番立場が弱く、兄や妻に対してはっきりと主張ができず従っている。だが、兄たちが母の夢を反対するなか、一定の理解を示す。
長島 百合(ながしま ゆり)
演 - 早織
健の妻。旧姓:大月。夫を完全に服従させている。
大月 忠
演 - 芹沢名人
大月 久子
演 - 白石まるみ
上記2名は百合の両親。
料亭にしき[編集]
西木 邦(にしき くに)
演 - 泉ピン子
綾の姉。長島兄弟の伯母。代々引き継がれてきた「料亭にしき」の暖簾を守っている。
夏子(なつこ)
演 - 飯沼千恵子
従業員。
大竹家[編集]
大竹 茂
演 - 金田明夫
昇の父親。大竹医院院長。父も自身の息子・長男も医師を生業としており、代々受け継がれてきた医師家系の家柄。
大竹 元子
演 - あめくみちこ
昇の母親。
スタッフ[編集]

作 - 橋田壽賀子
演出 - 吉田秋生、酒井聖博
主題歌 - 指田郁也「バラッド」(ワーナーミュージック・ジャパン)
演出補 - 阿南昭宏
タイトル - 小河原義一
タイトルCG - 田中浩征
音楽コーディネーター - 溝口大悟
ファイティングコーディネーター - 栗原直樹
フードコーディネーター - 上樂由美子
イラストレーター - 三原等
企画編成 - 十二竜也
編成 - 高山暢比古
プロデューサー - 荒井光明
アソシエイトプロデューサー - 杉浦美奈子
プロデューサー補 - 上野かおる
制作協力 - ドリマックス
製作著作 - TBS
放送日程[編集]

各話 放送日 サブタイトル 演出 視聴率[2]
第1話 7月12日 ワケあり家族の愛と奇跡のホームドラマ 吉田秋生 16.9%
第2話 7月19日 酒井聖博
同枠で初回及び単回で15%を超えたのは2008年10月期の『流星の絆』以来となった。
関連項目[編集]

あぶない刑事 - 舘と浅野が共演していた日本テレビの刑事ドラマ。
脚注[編集]

^ オリコンスタイル (2013年7月16日). “舘ひろし主演ドラマ『なるようになるさ。』初回16.9%”. 2013年7月16日閲覧。
^ 全放送回と平均の出典。なるようになるさ。 - Sponichi Annex 芸能、2013年7月17日閲覧。
外部リンク[編集]

なるようになるさ。 - TBS
なるようになるさ。 - 公式ツイッター
TBSテレビ 金曜ドラマ
前番組 番組名 次番組
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜
(2013.4.19 - 2013.6.21)
なるようになるさ。
(2013.7.12 - 2013.9)
----
[隠す]
表・話・編・歴
TBS系列(JNN)金曜ドラマ→FRIDAY DRAMA→金曜ドラマ(22時台・第2期)
1989年 - 1994年
1989年
雨よりも優しく
1990年
想い出にかわるまで | 誘惑 | 都会の森 | 男について
1991年
ふぞろいの林檎たちIII | それでも家を買いました | 結婚したい男たち | あしたがあるから
1992年
おとなの選択 | 愛はどうだ | ずっとあなたが好きだった | 十年愛
1993年
高校教師(1993年版) | わたしってブスだったの? | 誰にも言えない | 徹底的に愛は…
1994年
いつも心に太陽を | 適齢期 | 人間・失格〜たとえばぼくが死んだら | 僕が彼女に、借金をした理由。
1995年 - 1999年
1995年
揺れる想い | ジューン・ブライド | 愛していると言ってくれ | 未成年
1996年
愛とは決して後悔しないこと | 君と出逢ってから | 硝子のかけらたち | 協奏曲
1997年
君が人生の時 | ふぞろいの林檎たちIV | 最後の恋 | 青い鳥
1998年
聖者の行進 | めぐり逢い | ランデヴー | あきまへんで!
1999年
ケイゾク | 週末婚 | 独身生活 | 美しい人
2000年 - 2004年
2000年
金曜日の恋人たちへ | QUIZ | Friends | 真夏のメリークリスマス
2001年
ストロベリー・オンザ・ショートケーキ | 昔の男 | 世界で一番熱い夏 | 恋を何年休んでますか
2002年
木更津キャッツアイ | 夢のカリフォルニア | 愛なんていらねえよ、夏 | ママの遺伝子
2003年
高校教師 (2003年版) | ブラックジャックによろしく | Stand Up!! | ヤンキー母校に帰る
2004年
奥さまは魔女 | ホームドラマ! | 世界の中心で、愛をさけぶ | 3年B組金八先生(第7シリーズ)
2005年 - 2009年
2005年
タイガー&ドラゴン | ドラゴン桜 | 花より男子
2006年
夜王 〜YAOH〜 | クロサギ | タイヨウのうた | セーラー服と機関銃 | 笑える恋はしたくない
2007年
花より男子2(リターンズ) | 特急田中3号 | 山田太郎ものがたり | 歌姫
2008年
エジソンの母 | Around40〜注文の多いオンナたち〜 | 魔王 | 流星の絆
2009年
ラブシャッフル | スマイル | オルトロスの犬 | おひとりさま
2010年 - 2014年
2010年
ヤマトナデシコ七変化♥ | ヤンキー君とメガネちゃん | うぬぼれ刑事 | SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
2011年
LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 | 生まれる。 | 美男ですね | 専業主婦探偵〜私はシャドウ
2012年
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 | もう一度君に、プロポーズ | 黒の女教師 | 大奥〜誕生[有功・家光篇]
2013年
夜行観覧車 | TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 | なるようになるさ。
関連項目
金曜22時枠(1987年以前) | 水曜21時枠(1987-1989年) | サンヨーテレビ劇場
カテゴリ: 2013年のテレビドラマTBS金曜10時枠の連続ドラマホームドラマドリマックス・テレビジョンのテレビドラマ飲食店を舞台としたテレビドラマ橋田壽賀子のシナリオ作品




まあ

所詮、賃貸収入としての節がある。

決してピタットハウスネットワークが売り上げの上がらない会社の為に

試行錯誤する事はない。


皆無である。


ピタットハウスのフランチャイズ加盟店に関してあくまでも傍観者。

他人事。

フランチャイズ加盟店の契約書にあるとおり、各自の責任でです。



まあ


とっても無責任な本部でしょう。

そんなスーパーバイザーのアドバイスも心のこもった

ものではない。

上辺だけのアドバイス。実践が伴わないアドバイス。

そんなので売り上げが上がるはずがない。

残念ですがそれが事実です。



時代は

インターネット時代。

買い物をするときアマゾンを割と利用する。




昨日、タイヤがパンクしてしまった。

原因は釘であるが、

久しぶりにタイヤの交換かなと思って

ガソリンスタンドにいくらか聞いた。

どうせならば

4本変えようと思ったら、

1本36000円×4本=144000円




そんなに高い価格するのですか。


ガソリンスタンドのエネオスに値段何とかならないかと相談した。

少しは引けるとの事。

結局130000円にてどうかと相談してきた。


そのとき

ipadにて確認したら1本2万円であった。

その価格をガソリンに説明してこの金額でしてほしいと

おねがいした。

するとガソリンスタンドのエネオス担当者は顔色が変わり。

その金額では無理です。

断りました。

取り付けはできるのかと確認したら、

他社のタイヤは取り付けられないとの事。

それはおかしい。

以前店長に確認したら取り付けられると聞いたのですが、

強く語気を上げて確認したら、奥から社員が来た。

通常より価格が高いが1本取り付け費用4500円かかるそうです。

高い。

そのような状況であるので

パンクの修理に変更した。

やはりネットは価格。

特にメーカーの商品は格安である。

一般の市場では叶わない。

ただ、ネットでも

不思議とかえった高い物がある。

それは

以前、店舗の看板を変更するとき、

とんでもなく高い業者。

ピタットハウスの業者に依頼したときは

止むお得ず

高すぎるのに驚いた。


ピタットハウスの看板屋は本部に紹介料25%支払うそうです。

そこでも利益ですか。

所詮、そんなものでろうと思っておりました。

まあ

看板の見積もりは

ネットの会社は割と高いようでした。

良く考えれば


ネットをかけて利益をあげおうと思う

前向きな

会社ですので

そんな会社だから

ネットで上位に上がるように工夫したり

オバーチェアに力を入れたり。


そう広告費を掛けて、社員を雇って、経費が掛かるのですが、

利益を上げるしか会社が維持できなせん。

残念ですがそれが事実です。


派手に社員を雇う事は本当に高くなる。


結局 タウンページに乗っている零細企業に頼んだら


ネット業者より格安にて依頼した。

まあ

ネット広告を掛けられない業者は

まあ


安くしている業者が多いような気がする。


ネット掲載の看板屋も下請けの看板屋が見積もり

それで見積もる業者が多かったような気がいします。


見積もりに業界の仕事は本当に大変だろうと思う。

仲介業者と同じだろう。


ネットで比較することができるのは

やはり家電など

パソコンは非常に極めて安いところがみつかる。

ただし、見積もりを要する業界は

何故か反対に

高くなるような気する。

気のせいかもしれませんが、・・・・・



あしからず。







0 件のコメント:

コメントを投稿