2013年7月20日土曜日

斉藤さん2 視聴率 速報 第2話あらすじ

斉藤さん2


『斉藤さん2 視聴率 速報 第2話あらすじ』

7月11日 斎藤さん2 第1話皆さんごらんになられました??!!


気になる初回平均視聴率は15・5%でした!!


前シリーズで記録した初回15・3%をわずかながら上回りました。


好スタートと言えそうですね!!




出演者のおさらいです、、

斉藤さん2キャスト

役名          出演キャスト


斉藤全子       観月ありさ


山内摩耶       桐谷美玲



山内弘高       田辺誠一



小杉大造       瀬戸康史


大庭麻衣       猫背椿


播磨大三郎      音尾琢真


山内拓海       橋本涼


玉井大和       玉元風海人


斉藤潤一       谷端奏人



教頭          きたろう


立花知佐子      酒井若菜


前園冴         松岡茉優


椎原直人       岡山智樹


保科優里       早見あかり


岩田巡査       勝村政信


玉井眞美       南果歩




まず、子役と言えば挙げられるのが、

斉藤全子の息子・潤一ですよね

前作では幼稚園児だった潤一も、

今回は小学生となっています。

その潤一役には、前作と同様の谷端奏人さんが

演じることになっています。

谷端奏人のプロフィールです。




生年月日・・・2002年1月27日(11歳)


出身地・・・東京都


血液型・・・A型


所属・・・ファイブ☆エイト キッズ


デビュー作・・・2004年公開の映画「CASSHERN」



代表作は

映画「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」です。


潤一の同級生として、山内拓海、玉井大和という人物も登場します。


そして、山内拓海役は橋本涼さんが演じ、


玉井大和役には玉元風海人さんが演じます。


この2人は、ジャニーズJr.で現在人気急上昇中の2人です。



橋本涼さんは前作の第5話で出演していたそうです。



<それでは、第2話のあらすじです。>




拓海(橋本涼)の家に遊びに行く途中、


潤一(谷端奏人)と拓海は、


6年生の集団に文句を言われてからまれているところを


6年生の磨沙夜(前田航基)に助けられる。



潤一と拓海は磨沙夜をアニキと呼んで慕うようになるが、

磨沙夜は不良高校生とも交流している、


近所で評判の悪い子だった。


不安になった摩耶(桐谷美玲)は斉藤(観月ありさ)に、


潤一を磨沙夜と付き合わせない方がいいと忠告。


しかし、斉藤は、

噂だけでは磨沙夜が本当はどんな子なのか判断できない、


と聞き入れない。斉藤は、潤一が磨沙夜を家に連れてくると、


礼儀を知らない磨沙夜に遠慮なく注意するのだった。




一方、玉井(南果歩)を中心とした4年3組の保護者は、



磨沙夜が子供たちに悪影響を与えるから


斉藤さんの勇気には感心します。


現代は斉藤さんを理想とするのでしょうが、


そんなことを言ったらとんでもないことになるのではと思い


どうしても


日本人として注意できずにいる人が多いのではないでしょうか。


確かに悪い事は悪いと注意できる者は


偉いです。


それが社会に必要であることはみなさん分かっております。


学校でもわけのわからない父兄。


これは事実、小学校でも多いです。


私の子供が本を借り、返すことをその子供のボックスへ言わず返却していたら


突然その母親より怒りの電話です。


娘が貸している本を返さない。ど超ド級のお怒り。

妻は子供同士の事で私は分かりません。
確認してかご連絡差し上げます。


たった本の貸し借りで怒り心頭です。


理解に苦しみますが


それが現代社会の日本です。


その娘さんも私の子供の本を借りて返せていないにもかかわらず、不思議と図々しい母親です。

私ならきちがいには強く言いますが、
妻はやはり面倒なことになるから、相手にしない。

これは大人の対応でしょうか。

斉藤さんならば厳しく言うと思います。



子供の事ならば子供に確認したんですか??

まあ

実際

斉藤さんの必要性が問われて

社会に必要性が問われるから

視聴率が上がるのかもしれない。


日本には斉藤さんや

はっきり言える人物に憧れているのかもしれません。


あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿