2012年12月19日水曜日

ピタットハウスのトップス(スーパーバイザー) 頼りないアドバイザー

ピタットハウスのトップス(スーパーバイザー) 頼りないアドバイザー

ピタットハウスの加盟すると
加盟金を払わされて(加盟するのだからあたりまえですか)

あまり役に立たない.

まず問題点は

フランチャイズの本部のスーパーバイザー(トップス)が余りにも知識と経験不足
が目に余る。

新卒で営業を2年ほど経験して移動になるらしい。
そのトップスの人間が本当に役に立った経験がない。

このトップスは本当にできない人材がなっているのではないのか
思える。

まあ当然である。

ピタットハウスの成り立ちは
スターツにて大学新卒者の者を振り分けられている。

その新卒者を主体にしているため。

そのピタットハウスしかしらないトップス。

加盟しているフランチャイズは中小企業のおやじたち。
そこに入社するのは
  1. 不正を働くために不動産会社に勤めるもの(手数料を自分のぽっけに入れる者)
  2. 将来独立して稼ごう思う。(胡散臭い新人)
  3. やる気のない新人(何も考えない奴)
  4. 中途半端な新人(6か月ごとに転職する人罪)
  5. 頭の悪い新人。(漢字が書けない。日本語が通じない?)
  6. 労働環境を求める労働委員長(不動産業は基本的にブラックですので)
  7. 営業を気楽にできるものと思うずるがしこい新人

このような人材にトップスのアドバイスは全く通用しない。
まして中途採用なものを通用するノウハウがピタットハウスにはない。

トップスは常に
性善説にとらえたアドバイスをする。
本当に効果がない。

ピタットハウスは本当の人材のノウハウ、研究がなされていない。

ピタットハウスの効果を表すのは新卒を大量に採用ができ、且つ
大学卒で真面目なものを採用ができる会社には効果があるのでしょうか?????

私が今までのトップスは
本当に

どうしようもない者ばかりでした。

トップスの能力は加盟店の不満を聞いて。
アドバイスは

頑張りましようが合図である。

どう頑張れば売り上げが上がるのか適切なアドバイスこそが重要であるのですが・・・・・

トップスはアドバイスしません。
ただ、業務として加盟店に訪問して話を聞いて

勝手に加盟店に経験不足のトップスが点数をつける。

私は大きい声で言いたい。
トップスの点数は5点程度であると。


売上貢献の相談すると
常に
社員を研修に行かせましょう。

研修も1回3万円でとっても高い。

加盟店は結局.
金を回収する鵜のようなものでしょうか。

まあ
ノウハウがないけど。
見てくれがいいと思い方は

ピタットハウスに加盟しては・・・・・・・

ピタットハウスのアドバイスにはノウハウがありません。

だから年間40店舗脱退しているのです。

金があってもピタットハウスには加盟しないでください。

あしからず。















0 件のコメント:

コメントを投稿